デスクトップ通知機能をリリースしました

こんにちは。co-meeting の木村です。

本日、デスクトップ通知機能をリリースしました。

使い方をご説明します。

0. 前提

まず、この機能はGoogle Chromeでしか動作しませんので、ご注意ください。
FirefoxでもHTML5 Notificationというアドオンで動作するようですが、動作は保証しません。

1. デスクトップ通知を有効にする

画面右上に「デスクトップ通知(現在OFF)」というリンクがありますので、そちらをクリックしてください。
デスクトップ通知の許可を求めてきますので、許可をクリックしてください。

こちらの設定は以下の2.のカラム毎の通知設定に勝ります。通知を一時的に完全にOFFにしたい場合は、再度こちらをクリックください。

2. デスクトップ通知してほしいカラムの通知設定をONにする

そしてデスクトップ通知をしたいカラムの右上の「▼」から「デスクトップ通知(現在OFF)」をクリックします。
TwitterのMentionsとDirect Messagesはデフォルトでデスクトップ通知がONになっています。

3. 通知されます

これで設定は終わりです。そのカラムに新着メッセージがあると画面右上に以下のようなデスクトップ通知が表示されます。

合わせてご報告のあった以下のバグ・要望を修正しています。

  • 返信を押してから一度閉じて、投稿すると返信にならない。
  • 左上の投稿ボックスで閉じても入力中の文字を保持するようにする。
今後もCrowyをよろしくお願いします。
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中