CrowyについてHootSuite社のイベントHoot-up 2ndで発表しました

こんにちは。co-meetingの木村です。

5月12日に開催されましたHootSuite社のイベントHoot-up 2nd〜開発者の集い〜に光栄にも呼んでいただけたので、Crowyについて発表してきました。

その際の発表資料を公開します。

そして、イベントは以下のような内容でした。

  1. HootSuiteで日本のサポート/ローカライズ/マーケティングなどされている@Takaya0705さんの発表
  2. バンクーバーで働くHootSuite開発者 @ujmさんの発表
  3. @a_kimuraのCrowy話
とにかくHootSuiteがゆるくて楽しそうな会社ってのがわかりましたよw
5時からはだいたいお酒を飲んで、金曜は必ずお酒を飲むとか。突然社内で銃撃戦(遊びですよ)が始まるとか。
いや、楽しそうでうらやましいですね。
そして@ujmさんがVimマニアということがわかりました。

会社じゃなくてHootSuite自体についても、色々開発秘話がありましたよ。

  • HootSuiteの開発はSubversionを使っている
  • サーバーサイドはPHP、DBはMySQL、Mongoを使っている
  • テストはPHPUnit、Selenium、そして人力

詳しくはUstreamの録画がありますので、そちらをご覧ください。

また、HootSuiteのかわいいフクロウグッズをいっぱいもらいました。ありがとうございます。

Crowyもグッズを作りたいですね。

会場はECナビさんの社内バーAJITOだったのですが、ここがまたおもしろいところでした。 写真撮ってこなかったので、ぜひリンク先をご覧ください。

呼んでくださったHootSuiteさん、ご来場くださった皆様、Ust視聴してくださった皆様ありがとうございました。

フクロウもカラスもよろしくお願いします。

広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中