NHK「サキどり」でCrowyが紹介されました

11月6日(日)8時25分からNHKの「サキどり」という番組でCrowyが紹介されました。

今回はコワーキングスペースの紹介の中で、Crowyがその成果という形で紹介されました。

Crowyは10月7日に新デザイン&新機能でリニューアルしましたが、このリニューアルはコワーキングスペースでのコラボレーションによって行われました。

コワーキングというのは「個々に仕事を持ち働く人たちが、働く場所(空間)を同じくするだけではなく、コミュニケーションを図ることで、互いに情報と知恵を共有するという概念およびそのための施設」(カフーツより引用)のことです。
詳しくは以下のまとめがわかりやすいと思います。
コワーキングとは?って時に参考になるまとめ_Coworking Tanoshii! – NAVER まとめ

番組では起業家の集まりのように説明されていましたが、会社員、飲食業、フリーランス、士業の方など起業家だけではなく色々な方が集まってそれぞれの仕事をしています。これもコワーキングスペースの魅力の一つです。こういったところで、色々な意見を取り入れながらCrowyはブラッシュアップされています。

番組で放送された世田谷区経堂のPAX CoworkingというコワーキングスペースでCrowyの開発は行われています。
ご興味あれば、ぜひ一緒に仕事をしましょう。1日だけのご利用も出来ますので、ノートPC片手にお越しください。

  1. コメントする

コメントを残す

