CrowyのTwitter新APIおよび新規約への対応がほぼ完了しました

こんにちは。co-meeting 木村です。

2月18日に発表したCrowyのオープンソース化および協力者の募集は、大変大きな反響をいただき、原作者としてとても心が震えました。

多くの方にご協力頂いた結果、Twitter新APIおよび新規約への対応がほぼ完了したことをご報告いたします。表示規約に曖昧な箇所もあり、現在Twitter社に質問を投げている部分もありますが、3月5日で利用できなくなることはありません。

対応してくださった方々はもちろん、拡散してくださった皆様も本当にご協力ありがとうございました。

今回対応してくださったのは以下の皆様です。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

特にmzsm様、takatama様、mg6tqq様には多大なご協力をいただきました。
mzsm様は、オープンソース化当日の夜に、一気にv 1.1への対応を済ましていただき非常に驚くと共に、非常に助かりました。takatama様は、表示規約対応のほとんどに対応いただきました。mg6tqq様も表示規約対応のJavaScriptが必要な部分を多く対応して頂きました。ありがとうございました!

皆様のご活躍はGithubおよびCrowy Developer Groupで見ていただくことができます。ぜひご覧ください。

既にhttp://www.crowy.net/は修正版に切り替わっております。ぜひご確認ください。今回の対応で、Crowyの仕様はいくつか変わることになり、使いにくくなる面もあるとは思いますが、ご理解いただければ幸いです。

Crowyは今後もオープンソースソフトウェアとして進めていきますので、機能追加・連携サービスの追加などのご希望があればどんどんプルリクエストを送ってください。crowy.netの方に反映して行きたいと思います。また、コントリビュータになりたい方もぜひご連絡ください。

最後になりますが、改めてCrowyの危機を救ってくださった皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました!!

今後ともCrowyをよろしくお願いします。

  1. コメントする

コメントを残す

